先輩社員の声、先輩の一日

先輩社員の声、先輩の一日。

先輩社員の声、先輩の一日。

リアルホームスタッフの一日を、ベテラン社員と新人社員の二人に聞いてみました。 >>詳しい採用案内はこちら

9時

スタッフと「おはよう」のあいさつでスタート。コーヒーを飲みながら
みんなと何気ないコミュニケーション!
みんなの顔色・様子をチェックし仕事開始の下準備!

9時30分

朝礼が始まり今後の指針や新規物件情報など発表がなされます。
その後、お客様などのメールチェックを終えてスタッフとのミーティング。
銀行の申込や金銭消費貸借契約、また都市計画などの物件調査するため
時間調整をおこないます。

ベテラン社員

10時

数百件以上の物件確認などをした後に、広告の掲載や削除、修正の下準備。
また、スタッフの物件のご案内や立会いなど様々な事柄の時間調整
調査などミスの無いよう再チェックをし、スタッフを送り出します。

13時

金融機関とのローン申込書を提出し、関係資料の不足や確認点を
ローン専門会社のローンセンターとやりとりをします。
また、この申込に対して、行員からの色々な質問に対応し
交渉なども行います。と同時に都市銀行など全ての金融機関より
毎月の金利チェック、優遇金利情報をゲットしたうえで、
弊社ローンアドバイザー達に伝達します。

15時

広告の作成や再チェックを行い、ネットなど掲載していきます。

17時

物件調査が終わり重要事項説明書・売買契約書の作成をします。

19時

明日以降に案内するお客様のご要望に対して物件チェックします。
ルートを確認し、鍵の手配や内覧の予約チェックなどスタッフと打合せして
明日に備えます。


8時30分

おはようございます。先輩社員より一早く出社して、朝のお掃除です。
目覚めの一杯のコーヒーは私が作ります。

9時30分

社長を始め上司のあいさつでシャキッとした一日のスタート!
一日の善し悪しはこの一瞬で決まる気もします。

9時45分

ライフスタイルはお客様それぞれ違います。
お仕事の後など、貴重なお時間を割いて送ってくださったメールはいちはやく、そして丁寧に対応します。
その後、お客様のご要望に合った物件を探し、資料としてまとめます。

12時30分

一日で一番のんびりとしたひと時です。
それと同時に、先輩社員との情報交換の場でもあります。
物件の耳より情報やアピールポイント・地域情報等を学んだりします。

13時30分

自分がご紹介する物件は、自分の目で見て確かめます。
お客様のご案内ルートをくんだり、どんな住環境にあるかもしっかり確認します。
時間ができた時にはなるべく、建売業者さんにごあいさつにも行きます。
人と人を繋ぐのが、この仲介業。紹介される側、紹介する側もお互いの信頼関係が大切です。
そして、たまには未公開情報も入ったりと・・・。

新入社員

19時

土地柄もありますのでエリアが変われば物件も目まぐるしく変わります。
ですが、お客様のお探しのご条件もかわります。
(価格や駅までの距離、広さ、住宅の間取り、色・・・)

21時00分

お客様からの急ぎのご質問やご要望がでれば、すぐに対応、現地確認。
たまには、帰りが遅くなることもありますが、それでお客様の不安が解消されるならばうれしいことです。
こうして、私の一日は終わります。おやすみなさい。


会員登録へ
side_num_top
独自入手!会員限定物件 4,314
一般公開物件 1,173
side_num_bottom
住まい×お金の話
会社概要
お客様の声
手付金保証
新着物件
  • 2014年11月26日更新物件
    11/26の新着情報  new
    土地(42)  新築戸建(32) 中古戸建(12) マンション(51) 追加しました
  • 2014年11月25日更新物件
    11/25の新着情報  new
    土地(64)  新築戸建(88) 中古戸建(23) マンション(67) 追加しました
  • 2014年11月24日更新物件
    11/24の新着情報  new
    土地(23)  新築戸建(11) 中古戸建(20) マンション(28) 追加しました
  • 2014年11月23日更新物件
    11/23の新着情報  new
    土地(31)  新築戸建(37) 中古戸建(31) マンション(43) 追加しました
  • 2014年11月22日更新物件
    11/22の新着情報  new
    土地(54)  新築戸建(48) 中古戸建(18) マンション(86) 追加しました
学区別推奨物件 あの街Life&Joy 住み替え相談 売却のご相談
公式映像
CM1
CM2
会社情報 会社情報
「住まい」をめぐる、人生の泣き、笑いストーリー。

アフターサポート